

包帯・・・・・・

ちょうど10年くらい前、童貞の頃に川沿いの道でおかしな人を見た。 
歩いてたら、自転車がゆっくり自分を抜いていった。多分女の人。 
で、全身、包帯。 
長いコートを着ていて、帽子かぶってたけど、肌の見えるはずの部分が全部包帯。 
顔も。 
そんで 長い後ろ髪が包帯からはみ出してる。ところどころ。それで女のと思った。がりがりだったし。 
ゆっくり自転車をギュイシギュイシこぐ音がして、彼女(エッチ)が通り過ぎて行くんだけど、その包帯がまたぼろぼろなのが不思議だった。チャリンコも壊れそうなデザインも古い感じので。 
追い討ちで、手の裾と、くるぶしから包帯が長く、ほどけてひらひらしてた。
その人はちょっと先の小さい横断歩道で少し停まってたんだけど、俺は怖いのに何でか「包帯ほどけてますよ」と言おうか言うまいかとか考えてて そしたら行ってしまった。
